2018年01月13日

河内長野市の大阪南医療センターの近くにある、「西村洋菓子店」に行ってきた。

こんばんは。

今日は久々に余裕のある休日ですので、鶏ガラを煮込んで鶏白湯みたいなものをつくっていました。


P1010518mini.jpg



これ買って来てたの。


いや、こういうのを見ているとなんか、「天下一品」のラーメンなんかも作れるんじゃないかとか思えて来ますが、
今回の目的は鶏白湯ラーメンの作成

…ではなく、


博多風水炊きを作りたいのだ!

とりあえずスープは一旦出来たような気がするので、いつ鍋をするのか。今日はおかずあるから明日かな?


★☆★


さてさて

少し前に、少し前っていうかもう昨年だな、クリスマス付近に、

以前から気になっていた、河内長野市の大阪南医療センターの近くにある、「西村洋菓子店」に行ってきました。


西村洋菓子店 Facebookページ


ケーキは自作しようかと思っていたんだけど、なんだかんだで忙しく、作る暇がなかったんだっけ?
まあ一度行ってみたかったお店なので、とりあえず行ってみることにしました。


なんというかね、こう、河内長野には珍しくと言っちゃなんだけど、お店の佇まいからシュッとしていて、
シュッとしているものに弱い私には否応無しに気になるお店。

しかし、

駐車場、どこ?

お店はぴったり歩道に面しておりまして、駐車するスペースが見当たらない…。

旦那様にどこぞで待っていてもらうか、もしくは近隣のどこかに停めさせてもらうか、
家から歩くにも、最寄り駅の千代田駅から歩くにも微妙に距離があり、ちょっと行きにくいお店…。

ほんとにご近所の方はいいんでしょうけどね。


で、お店はこじんまりした感じ、白ベースのやはりシュッとした店内は、少し緊張してしまいます。

生ケーキ類に、焼き菓子等並んでいますが、

とりあえず生ケーキ系かな?でもお安い価格帯ではないのでほんの少しだけ、購入することにします。

ちなみに12月23日に伺いましたが、ケーキ作ってる現場が殺気立ってた!超繁忙期ですね。



P1010483mini.jpg


箱と袋


タルトタタンと、シュー・ア・ラ・クレームを購入しました。

値段は…値段は…、シュー・ア・ラ・クレームが税抜き250円っぽい(検索情報による)、タルトタタン忘れた…。(シューよりは高い。)



P1010484mini.jpg


つぶれるタルトタタン


P1010485mini.jpg


お皿へGO



★☆★


感想:

どっちかというと最近の私は「栄養素」重視で、味のバランスが取れた食べ物よりも、「ビタミンミネラルたっぷり入ってます!」みたいな食べ物の方が好きだったりするのだが、
まあここのケーキ類はこれはこれで美味しいのかなと思った。

シュー・ア・ラ・クレームはどこかでおすすめと見たような気がするが、確かにバリバリと食べ進んでしまうおいしさ。
タルトタタンは大人の味というか、苦味が強めではあるが、これはこれで美味しいのかなと思う。

まあ美味しいかと言われれば美味しいお店なんじゃないかな?


また他のケーキも食べてみたいと思うのですが、

駐車場って作らないのかな??

駅前すぐでもないし、駐車場があったほうがいろいろいいと思うんだけどな…少なくとも私は断然行きやすくなるんだけどな…。


皆様も近くに行くことがあれば立ち寄ってみて下さい。



ではでは





posted by Noriko at 18:13| Comment(0) | 河内長野探検隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。