2018年01月11日

コノミヤ南花台店の中にある「能登屋豆腐店」に行ってきた。

おはようございます。


って積雪しとるやんけーーーー!!

こちら河内長野では、微妙に現在進行形で雪も降っていますし、
車の屋根やフロントガラスが雪で覆われているんですけど…

これエンジンかけてぬくめたら雪溶けるのかしら?それとも手動で拭くの?
今日バイトなんだけど雪の中運転したことないから怖いわ…まあ路面は大丈夫そうですが。


★☆★


さてさて

タイトルにあります通り、コノミヤ南花台店の中にある「能登屋豆腐店」に行ってきた件。


まあ我が家では、主に賞味期限の長さから「充填豆腐」を常備していたのですが、
ある日ふと思った。「何これ豆の味しない」

まあやっすい安い、一番お手頃価格のものを選んでいることも原因かもしれませんが、
なんかとりあえず、お豆腐屋さんの豆腐が食べたくなりました。

で、パッと検索する限り、河内長野で唯一のお豆腐屋さん?らしき「能登屋豆腐店」へ。


いやね、前々からここにお豆腐屋さんがあるらしいことは知っていたんだけど、
南花台って微妙に我が家から行きにくいのよ…。
距離の問題ではなく、常に混雑気味な371号線が嫌いとか、主にそういう理由…。

しかし、お豆腐欲には勝てないので行ってみました。





P1010482mini.jpg



じゃーん


…じゃねえよ。

すみません値引き品のオンパレードで。

でもまあほら?初めての訪問だからまずは値引き品で気軽に購入みたいな?(謎)


でもね、やっぱり普段食べている充填豆腐等と比べればとても美味しかったです。

どの商品もけっこう美味しくて、とりあえずしばらくはここでお豆腐購入しようかな〜みたいな。

つい先日も飛竜頭やらおからやら、仕入れて来ました(今回は定価だよ!)。うん、おいしい。


でも仕事帰りには寄れる場所ではないなあ…混雑的になあ…絶対渋滞してるからなああそこらへん…。


そんなわけで、皆様も機会がありましたら一度寄ってみて下さい。


ではでは





posted by Noriko at 08:29| Comment(0) | 河内長野探検隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。