2018年01月09日

ブーツいらんのちゃう?からの靴の総数について。

こんにちは。

しばらく買い物疲れ、バイト疲れ等でぐだぐだしていましたが、
現在考え中の、シンプル生活における靴の数論について、備忘録的にまとめておきます。


★☆★


現在、別にミニマリストでもなんでもないんだけど、
単に維持が楽というだけの理由で、持ち物を整理整頓し続けています。

で、その過程で、必要なものしか持たなくして行きたい。



というわけですが、

最近思います。「ブーツっていらんのちゃう?」


まあ冬と言えばとりあえず、ファッション的にはブーツ履いておけば許される、みたいな感じがありますが(ないかもしれませんが)、

別に、ブーツいらないっていうか…

いる?

ブーツがないと凍えるくらい寒いわけでもないし、

○車で行ける範囲の買い物は自分で運転して行く→ブーツは運転しづらいので履かない
○電車などで買い物に行く場合→ここぞと言うばかりに歩きまくるので、スニーカーでないと足がしんどい

このようになり、結局ブーツ履かないんだよなあ…。


もう少し若いときなら、「足がしんどい」とか言わずにブーツ履いてたかもしれませんが、
最近もう、楽なのがいちばん…。

やっぱブーツいらないよね?いらないっていうか登場する機会ないよね?


★☆★


そんなわけで考えた、究極としては必要な靴というのは、主に2足に収束するのではないだろうか。

1.スニーカー
2.パンプス

スニーカーはいつもの仕事上も、普段の生活上も外せない靴で、余り歩かないタイプの人や走り回る仕事をしてない人ならパンプスonlyでいけるかもしれないが、私には必要。
で、パンプスだけど、最近「ちょっときれいめコーデ」に使う靴も、冠婚葬祭用パンプスと同じにしてしまえばいいんじゃないかと考えている。
まあヒールは低めで…。ヒールなんて高い方がしんどいに決まってるし履く気にならないやん。

今のところ、レインブーツも持ってて、まあまあしっかりした雨のときはこれも履きたいから3足かな?
とにかく、冠婚葬祭専用靴みたいな、基本使わない、しまってるだけのものを持ちたくないんだよね。

まあ今は全て合わせて8足あるわけで、徐々に減らして行きたいわけです。


その代わり、デザインとか履き心地とかは徹底的にこだわりたいけど。


行ったばかりだけどまたいろいろ商品見に行きたいな〜。
次回までの間にいろいろ見たいもの溜めときます。


ではでは





ラベル:断捨離 ブーツ
posted by Noriko at 14:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。