2017年12月06日

欲しいものがありまして…。

こんばんは。


はあー

今、自分的には大変な事態に陥っていました。


そもそもですね、ええっと、今とても欲しいものがありまして。

少し前から狙っている、キャンドルウォーマーといいますか、ろうそくの火で食べ物や飲み物をあっためる、台みたいなやつですね。

いろんなデザインがあるのですが、私がいろいろと画像検索を繰り返したところ、
「あ、これ欲しい!!」というものが見つかった!

それがこちらです。
(リンク先はIKEAのUKのサイト)

これなんだけど…


これ、今のところIKEA JAPANでは取り扱いがないみたいで、
今簡単に国内で手に入れる方法がないのね。

なので、ガチャガチャ検索しまくった結果、なんか怪しそうと思いつつ、中国の会社で出品があったので、とりあえず注文してみる。

これが昨日。


で、今日、夕方帰ってきたら、注文がキャンセルされている(^^;)
在庫がないんですって(^^;)そーなのね、なら載せないで欲しいわね…。


で、しかしそんなことで止まっては居られない。

まあもしかすると時間差で、日本のIKEAでも扱うようになるのかもしれないんだけど、
扱わないかもしれないし、良く分からないけど今これが欲しい!!

UKからの個人輸入もいいかなと思っているのですが、
気になっているサイトは今の時期冬休みを頂いているとのことで、取引ができない。

ですので、またガチャガチャ検索して、今度はAmazonのUKを試してみることに。


取り扱っているお店もあるし、行けるかな?!と思ったのですが、

クレジットカードがねえ…。

私のカードはJCBで、アメリカのAmazonなら取引できたんだけどUKは無理みたいです…泣


で、仕方ないやAmazon UKのアカウント解約しよっとなって、解約方法を調べてたんだけど、ここからが修羅場で。


なんとか解約方法は見つかったんだが、

選択肢がさ、


なんか連絡を取る方法が3つあるように見えるんだけど、

何故かE-mailがクリックできなくなっていて(泣)、PhoneかChatしかないわけよ。

しゃーないからチャット選ぶやん?

そしたら結局電話せなあかんって…。
(このチャットの時点でも翻訳サイトを利用しつつもうグダグダ、もういろんな定型文とか知らないしもうダメダメ、痛々しい)

電話するやん?

国際電話のやり方分からないやん?繋がらないやん?

やっと国際電話の方法調べるやん?

繋がるやん?


もう機械音声らしき人の声が早過ぎてリスニングできへんわ!!!ヽ(`Д´)ノ



…はー

もうアカウント閉鎖はいいです…諦めます…
(適当に個人情報を編集して存在を忘れます)


あとはIKEA JAPANでの取り扱いを期待するか、もしくは個人輸入かなあ…。

高いお金かけて輸入したあと、日本で売り出されるとショック大きいけどねえ…。



そんなわけで、欲しいものを追いかける日々なのでした。


またブログもサボってないでいろいろ書かなあかんですね…


ではでは






posted by Noriko at 20:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。