2017年10月28日

広島カープVS横浜DeNAベイスターズのCSファイナル第2戦を、貧乏旅行しながら初めてマツダスタジアムに行って観戦して来た。その2

さて、前回の続きです。

前回の記事はこちら


☆★☆


球場ですが、まず、ビジターパフォーマンス席から。



P1010266mini.jpg


通称ビジパフォさんは、他の席とは完全に隔離されており、入るときもカープの服着てないかとかチェックされるし、隔離もしっかり隔離されてて、その隔離っぷりがいい感じです。

上の写真のように、階段をしっかり登って隔離席に行きます。


で、この隔離席が、専用にトイレもあるし、小さいけど売店もあるし、なかなかいい感じなのよね。

試合が見にくいのかと言えば、レフトに飛んだ打球はほぼ見えませんが、それ以外はちゃんと見えるし。

安心してビジターを思いっきり応援できる席としてはなかなか良いのかもしれません。



私の席


P1010260mini.jpg


P1010261mini.jpg


P1010318mini.jpg



入り口から数段登ったところにある、通路沿いの席で、めちゃめちゃ移動しやすいし快適な席だった。
偶然いい感じの席が取れたものです。


眺め


P1010262mini.jpg


☆★☆


そして、球場見学にコンコースをぐるっと一周回ってみます。


P1010268mini.jpg


P1010272mini.jpg


なかなか開放感がありいい感じです。


P1010273mini.jpg


カープうどん!

食べたかったんだけど、遅めに食べたお好み焼きのせいでお腹が空いてない…そして超行列…またの機会に。



P1010271mini.jpg


マツダの広告?



P1010269mini.jpg


P1010270mini.jpg


いろいろとグルメものがあります


P1010277mini.jpg


P1010278mini.jpg



また、なんかこう(財布と心と日程とに)余裕のある時に…(そんなときあるのか?)



P1010275mini.jpg


P1010267mini.jpg


いろんなところから撮る球場の様子

まあとにかく開放感があっていいよね。

開放感と、いろんなお店との両立って感じで良いです。ぐるっと簡単に一周できるのも良い。


超絶開放感という意味では、ほっともっとフィールド神戸のほうが好みですが、こっちはとにかく使いやすい球場だよね。新幹線停車駅から徒歩圏内だしねえ。

あと、個人的にはトイレの中で試合のラジオみたいなのが流れてるのが良かった!
トイレに入ると試合の流れが分からなくなるの嫌だったからなあ。


球場内で購入したのは、紙パックのお茶2本とこちらの甘エビの唐揚げのみ


P1010286mini.jpg


P1010287mini.jpg


最近カルシウムが好きで、エビも好きだし美味しそうな匂いにつられてついついコレを。

美味しいんだけど、一人で食べるとまあまあ量があってさすがに飽きるな。


試合終盤になるとさすがにもうちょい何か食べたくなったんだけど、
やっぱ球場内は高級なので(貧乏性…)帰りコンビニでパン買って帰りました…(^^;)



さて、試合自体はまあ、ベイスターズファンのためにあるような展開で、先制、中押し、駄目押しという理想的展開、かつ最後の駄目押しはホームラン、ピッチャーもたびたびピンチは迎えるもののなんとか抑えるという、まあ楽しい展開で、思わずCSということを忘れ、ただ試合が面白くて盛り上がってしまいました。


P1010283mini.jpg


暗くなった球場


P1010291mini.jpg


勝利後スコアボード


天候の悪いシリーズにしてはなんとか曇天(+小雨)ながら天気も持ち、多少肌寒いながらも凍えるほどでもなく、

周囲の方とも少しはお話ができ、やはりそういったベイ仲間?とのお話も楽しく、

いやー、遠いけど行って良かった!!って感じの観戦でした。

現在ベイ友も探しているので、また観戦に行って知り合いでも作ろう。(作れるのか知らないが)



☆★☆


さて、翌日かなり睡眠不足ではありますが、お土産を購入して帰ります。


お土産、悩んだんだけど、ゲストハウスの方のおすすめの「川通り餅」、旦那のリクエストもみじ饅頭等を。


P1010296mini.jpg


帰り、やっと広島駅らしき写真を撮る余裕が出る。


P1010298mini.jpg


駅のホームでパンをかじる私に訴えかける鳩



P1010300mini.jpg


広島付近の在来線


P1010299mini.jpg


こちらは三原駅 岡山付近は黄色の電車だよね

私の中では在来線と言えば緑とオレンジのやつなんだが、あれはもう走ってないのかな??


P1010301mini.jpg


帰り、旅と言えば駅弁という時代もあったと思い、それらしきものを買ってみた

が、

裏を見てはいけない!そりゃ常温で2日持つお弁当なんていろんなモノ入ってるに決まってるわな!

味はおいしい、心の中で「添加物万歳、添加物ってすげーわ」と思いながらお弁当をかき込む


☆★☆


そんなこんなで、なんとか大阪まで帰り着き、そこからさらに梅田や天王寺で買い物をして、なんとか家に辿り着きました!!(翌日風邪気味だったが…)


いやー

楽しかった!!!


何が良かったかって、ふだん、いつもの生活圏内だけの人間関係でなく、そこでしか出会えない人とコミュニケーションとれるのが楽しかったです。

また旅やら、何やらいろんなところに出て行って、いろんな人と出会いたいと切に思いました。

SNSやらブログやらも、所詮は人と出会うためのツールだってことですよね。
もっとガンガンにいろいろ広げていきたいですね。



☆★☆


最後にお土産紹介


P1010306mini.jpg


P1010307mini.jpg


ハイボール好きの旦那用に。パッケージがいい。
味は、まあレモン風味って感じ。普通。



P1010315mini.jpg


これ!

カープファンではないけれど、このパッケージ(缶)可愛い!可愛さにやられました。

持ち歩くにも部屋に置くにも好みではない柄だけど、完成度高いよねカープ坊や。たまらん。何に使おう。



P1010317mini.jpg


中にはまた絶妙な崩れ具合のカープ坊や顔がイケてる金太郎飴


P1010316mini.jpg


着色料!まあ気にしたら負け。



P1010309mini.jpg


川通り餅、これは確かにおいしい。

観光客向けでない、シンプルで上質なお味。
最中は普通。



P1010308mini.jpg


もみじ饅頭、

ま、私あんま好きでないんだけど旦那リクエストあったし。

いつものお味ではあったが、生もみじは私の好きな「阿闍梨餅」に近いもちもち食感でおいしい。



☆★☆


そんなわけで、長々とお届けしました広島旅日記ですが、


いや、ほんと旅っていうか、非日常の出会いというのは楽しいね。

今回、日本シリーズのための横浜旅行は出来ませんでしたが、またどこかしら出掛けて行きたいと思います。


ではでは

今日も出掛けたい、出不精の旦那を引っ張って出掛けたい、どうなることやら




posted by Noriko at 11:52| Comment(0) | 野球 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。