2017年09月26日

西田屋しもふり亭(河内長野市南花台)でランチ。

改めましてこんばんは。


少し前に、パンを買いに河内長野市南花台にある「たいちろうのぱん」に寄りまして、

で、そのときとてもお腹が空いていて、ふと目の前を見ると、この「西田屋しもふり亭」が。


目の前と言っても対向車線でしかも分離帯があるので回って来ないといけませんが、

「そういえばこのお店、前ネットで調べて気になってたんだよな〜」と思い、
旦那と一緒にランチすることにしました。


西田屋しもふり亭 食べログページ



お店は、どちらかというと古め、ちょっと雑然とした感じ。
「地域に根付いて長いことやってるのかな?」って雰囲気です。

夜はメインが焼肉、あとはステーキやしゃぶしゃぶなどもあるようです。


ランチメニューはこちら


P1010184mini.jpg



あ、すみません、デジカメなくて例によって、携帯写真をデジカメで撮ってます。すみません。


あとこれ以外に、「昼焼」って言う焼肉ランチもあったんだけど(周囲の人は結構焼肉焼いてた)、少し高かったのでまずは様子見と言うことで、お手頃メニューにチャレンジ。


旦那の、ポークロースカツ 680円(税別)


P1010182mini.jpg



これにごはんと味噌汁がつきます。あと、おかわり自由なコーヒーがセルフサービスで頂けます。これは各ランチ共通。


私の、焼肉定食 880円(税別)


P1010183mini.jpg



これにごはんとお漬け物とお味噌汁がつくよ。




さてさて感想


まず、結構安め。なんとなく、一昔前のような、もしくは田舎的な(失礼)価格で結構お手頃。クオリティからしてもお手頃ではないでしょうか。
お味ですが、さすが精肉店直営?だったっけ??だけあって、お肉がおいしい。
私の焼肉定食、ボリュームにもびっくりしましたが(実際はお肉の中にキャベツともやしが隠れていて、見た目ほどすごい量ではない)、お肉の味がしっかりしてる。結構脂がのってる。(個人的には少し胃もたれ^^;)
旦那のポークカツもおいしかったです。
お肉以外のところについては、ごはんはかなり柔らかめではあったが、けっこうおいしい。旦那のポークカツのソースも洋食らしく、結構美味しい。
ポテトサラダはさすがに既製品か。まあでも全体的になかなかのクオリティです。
コーヒーも自由に飲めるし、「お肉が食べたい!」ってときのランチには、なかなかいいんじゃないだろうか。
店内がちょっと雑然とした感じなのが勿体無い気もするが、まあお手頃なお店だし、そういうタイプのお店なんだろう。ちょっと田舎の地元密着型店、みたいな。

またたまには旦那と焼肉を食べに行くのも良いかもしれないですねえ。

皆様も機会があれば。


ではでは





posted by Noriko at 18:13| Comment(0) | 河内長野探検隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。