2017年09月22日

フォント、買います。

おはようございます。


やはり、今回のデザインの件で、お客様の要望に応えきれないかなと思ってきたので、


今日明日のレベルで、即日でフォント買います。


フォント買いますというか、年間ライセンス契約します、ですかね。


しかし、以前からずーっと迷ってるけど、今もずっと迷ってる。


フォントワークスのLETSで行くのか、MORISAWA PASSPORT ONE で行くのか……。


好みの書体が多いのはLETS。ただその反面、個性が強いフォントが多い気がして、見出し以外に使うのだとちょっと使いづらいのかなと感じる。

モリサワはまあこう、使いやすそうだよね。
でも何度も言うけど好みはLETS。

で、LETSは入会金がネック。ちょっと「入会金キャンペーンってないかなあ…」と思っている。過去にあったらしいし。

モリサワが高いのはもう仕方ない???Amazonで買うと少し安いみたいなんだが、











見て「おおっ、安い!」と思ったんだが、元が異様に高いだけでもうこれは我ながら金銭感覚麻痺してるとしか思えない。


「迷ったときはまだ買うべきときではない」「もしくは両方買え」
というのが我が家の考え方なんだが、

とりあえずタイミングとして買うべきときなので買うとして、両方買うってのは、正規料金で最大、合計(税込)125,064円となる狂気の沙汰よ。
(しかも買い切りじゃなくて毎年かかる金額と言うのが…)

まあ契約するとしたらLETSは3年契約にするだろうから、もう少し安くなるとは思うんだけどさ…。


でも昨日、悩んでる旨を旦那に延々と言ってたら、

「もう両方買いなさい」となってきた…(^^;)


まあ最終的には両方買うのかもしれない、私美しいフォント大好きだし。

なんて言ってる場合でなく、買うなら早く買わないと、デザイン待たせちゃうんだよね…。


ではでは、はやいとこ決断してきます。今日は出掛ける用事もあるし。



ではでは





posted by Noriko at 10:51| Comment(0) | デザイン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。