2017年08月27日

河内長野市天野町の「田中ぶどう園」の直売所に行ってきた。

こんばんは。


いやー

いやいや


運動不足ですよ。


少し前までバイトをやっていて、それなりの運動量があったからこそ分かる、運動不足!

いやー

早く運動したい!運動がてらバイトしたい!(←不純な動機)


そんなわけで、「肉体労働系」「時間短め」「日にちも少なめ」なバイトにぽんぽん応募していますが、返事がないぞ。
返事がないって落ちてるんでしょうが、ぶーぶー。何が不満なのよぶーぶー。

まーぶーぶー言ってても仕方がないので、引き続き応募して行きたいと思います。履歴書買って来なきゃ。


☆★☆


さてさて


少し前に、旦那と一緒に河内長野市天野町にある「田中ぶどう園」の直売所に行ってきました。

田中ぶどう園さん公式サイト→コチラ
田中ぶどう園さんの「あまのパープル」を以前食べたときの記事→コチラ


直売所はGoogleマップでは見れないような細い道にあり、
直売所自体も直売所なのか作業場なのか分からないような雰囲気のところ。

道はマジで細くて、こういう細い道を通るたびに「軽でよかった…」とは思うのですが、
直売所の横にハイエースが停めてあったのでまあ頑張ればどんな車でも通れるんだろう。多分。(車に傷がつかない保証はしません…)


んで、おばあちゃん?とイケメン兄ちゃんとおっちゃんがいまして、
まあこのおっちゃんが間違いなく主の田中さんですね、
結構皆さん、アットホームでフレンドリーな感じです。いろいろとぶどうについてのアドバイスなども頂けます。

試食もできまして「はい食べてどんどん食べて」みたいな感じ。

私の狙いは前回購入した「あまのパープル」でしたが、他にもおいしいぶどうがあれば購入したかったので、こういう試食ガンガンシステムはありがたいですね。


そんなわけで、購入したのがこちらです。



P1010107mini.jpg




あ、すいません、田中ぶどう園さんのは左の2つ、右のは帰りにあすかてくるで河内長野店で安かったので購入した瀬戸ジャイアンツ(^^;)


左の「あまのパープル」は400円、中央の「黄玉」は300円だったかな?
いずれも自宅用ということで、お安めのものを購入しております(^^;)

「黄玉」は旦那が気に入ったので購入。
これね、私の感覚では「変わった味」で、私の好みではない。でも旦那は好みだったようで、喜んで食べています。


☆★☆


いやあ〜

なんかこう、旬の果物を鮮度が良いまま、いろいろ味わって食べられるのって本当に幸せですねえ。

ぶどうそれぞれもとても美味しいのだけど、これらのぶどうや、同じく旬のいちじくなどを贅沢に朝食やデザートに食べられるのは、最上の幸せだと感じます。

まあ値段も多少はするけど、外でごはん食べるのに比べたら安いものだし、栄養もあるわけだし。


肝心の田中ぶどう園さんですが、アットホーム&フレンドリーな雰囲気が馴染みやすい直売所でした。
自宅用だとお安く購入もできるので、また今年かもしくは来年か、行ってみたいと思います。

ぶどうの季節のうちにいろんな直売所を回りたい気もするが、果たしてそんな暇があるのか…。


ではでは。





posted by Noriko at 20:26| Comment(0) | 河内長野探検隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。