2017年05月25日

試しにアフィリエイトとして「忍者AdMax」を設置してみる。

改めましてこんにちは。

Noriko改め金の亡者です。


…いやいや。


まあそんなわけで、ちょっと今、お金を稼ぐ方法を真剣に考えているので(←遅い)、
さっそくこちらのブログに、「忍者AdMax」という、「クリック報酬型広告」を設置してみました。

ほら、右側のサイドバーに、今までなかった(はず)広告が見えてるでしょ?

プロフィールの下と、あとほぼサイドバーの一番下あたりに、計2カ所設置してみました。


これで、これをクリックしてもらえれば、私に何かしらの収益が出るはず。うん、出るはず。

詳しくは今設置したばかりだから良く分からない。


☆★☆

そんなわけで、とりあえず当ブログにおけるアフィリエイトなどについて、少し語って行きたいと思います。


そもそも、このブログを開設したときから、アフィリエイトという発想はあった。

というか、かなり初期からアフィリエイトしてます。

それが、「Amazonアソシエイト」


ま、たまーーーにうちのブログにAmazonリンクが貼ってると思いますが、それがそうです。
これはクリック報酬型ではなく、成果報酬で、Amazonで商品を購入してもらわないと、こちらの収益にはなりません。

で、まあうちのブログの元々のスタンスを崩したくなかったし、「読んで面白いものを」という気持ちから、いかにリンクを踏んでもらうかみたいな記事は書きたくなかったし(それは金の亡者になろうとも今後とも同じ)、

まあAmazonリンクが貼ってる記事なんて、ほんのわずかなものです。


で、それが果たしてどのくらい儲かったのかと言うと、





そうだな、累計(←ここ大事)小学生の遠足のおやつ代レベルかな……。



……


チーン。


儲かってないやんけ!!


金額が低すぎて出金すらできないと言うね。



で、まあAmazonはそんなものかなと(PVとかはほんと大したことないので、儲かる儲からないは別問題です)思って、まあこれは儲けようと思って作ったブログではないのです、将来的にここから仕事を受注するために、検索ワードには引っかかりやすいように記事を書いてはいるんだけどね。

そうなんだけど、個人的に、Amazonリンクは違和感なくブログに貼れるんだけど、
ウェブサイトの広告ってなんかうざくない?

まあウェブサイトに関わらず、広告なんてものはうざいのかもしれませんが、
私は広告だらけでうるさいサイトが嫌いで、なんかテンションが上がらずそれ以上のアフィリエイトには手を出そうとしてなかったのね。

なんか、見てて疲れるやん。

そんなわけで、ブログのデザインも結構落ち着いた感じにして、自分が見てて疲れない感じにしてた。


じゃあなんで広告を貼ったのかって?

それは


金の亡者になったからです!!(開き直り)


ま、冷静に考えて、一記事書くのに、モノによっては結構時間がかかってるわけだし(そんな中身のない文章書いてるつもりもないし)、
お前はそんな金にもならないものに無駄に時間をかけんの?それ何か意味あるの?って思わなくもなくてさあ。


よし分かった、じゃあいわゆるクリック報酬型の広告貼ってみよーぜ!!

…となって、で、

クリック報酬型の広告で一番なのは「Google AdSense」らしいぜ!!

…となって、で、


「Google AdSense」は、無料ブログ(独自ドメインでない)ブログが登録できなくなったみたいだぜ!!


…となって、ガーン!!!となりました。


なんか、Google AdSense っていうのはまあすごい報酬ももらえるしおすすめ広告らしいんだけど、
登録するまでの審査も厳しいらしいし、んで上記の通り、独自ドメインのブログしか登録できなくなったんだって。

独自ドメインというのは、取得にお金がかかってしまうので結局有料なわけなのです。


しかしね、審査っていったいどうなんだろう。

審査内容が良く分からないから何とも言えないけど、
自分のブログってどうなんでしょうね?

私は特に何かを誹謗中傷する記事を書いた覚えはないけど、
例えば「このお店のご飯はあまりおいしくなかった」と書いたとして、それはそのお店からしたら不利益だから、そういう感想を書くことすら許されないってことなのかな?

でもどのお店に対しても同じように「美味しかったです」と書いてあるブログなんて、読んでて面白いんだろうか?

なんかこう、もし審査を気にして、言いたいことがブログに書けないようになるんだったら、別に広告なんて貼らなくていいと思うんですよ。



ま、そんなこんなで「忍者AdMax」を選択したのは、まあ審査なしっていうのもあるし、
あとは既に「忍者ツールズ」ってところにアカウントを持ってて、それが流用できて話が早かったから。

いや、無料レンタルサーバーでサイト作ろうと思っててね…。



admax01.jpg


admax02.jpg



こんな感じで、思った以上にポンポンと簡単に登録できました。


☆★☆


感想:

広告がうざいかと言えば、まあまあうざい。

特にサイト自体が地味なため、地味目の広告だといいんだが、オンラインゲームとかの派手な広告だと違和感ハンパない。

まあしかし、これがいったいどのように、どのくらい、どうなるのか、
まずは試してみるということで、様子を見て行きたいと思います。


皆様にもちょっと目にご負担をかけるかもしれませんが、ご了承下さい。


ではでは






posted by Noriko at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。