2017年04月09日

子作り・子育てに対する意識の変化。

こんにちは。


そんなわけで、タイトルの件をお話ししようと思います。


あのー


少し前になんば方面にお出掛けして、疲れ切って帰って来た話をしたと思うのですが、

数日前にも少しだけ自然の中?を歩いていました。


ちょっとだけ山道っぽいだけだったんだけど、まあ疲れて疲れて。


そんでふっと思いました。


やっぱ私体力無いなあと。

別に日常生活が困難になるほど体力が無い訳ではないのですが、肉体労働、体動かすことにはめちゃめちゃ弱いです。

かと言って頭脳労働に強いかと言えばそんなこともなく、思いっきり頭使った後は思いっきり睡眠が必要。


なんというかな、毎日睡眠3時間〜5時間とかで健康的に生活できるタイプではなく、まあショートスリーパーでないことは間違いがないということ。ややロングスリーパー気味だと思います。


それで、ここんところ「私子供ができないってことは、子供がいない人生を歩めってことなのかなあ…」と思ったりしているのですが、
(あ、結局以前書いてた無料相談には行ってないです)

こういう、「体力が無い」っていうのも、もしかすると「君は子育てに向いてないよ」ってことなのかな、とも思ったりしています。


幸いなことなのか何なのか、子育て以外にもやりたいことはたくさんあるしね。


そして今日休みの旦那さんだって、今もまだ寝ている訳ですが、

子供がいたらこんな風に、昼までゆっくり寝かせてあげることも出来ないだろうし、

勿論経済的にも余裕はなくなるだろうし(うちは、夫婦ふたりならギリギリギリギリ専業でも行けるくらいですが、子供ができたら100%私も働かないとダメだと思います)


なんか、無理して「子供子供!子供欲しい!!」とかしなくてもいいのかなあ。

とか思い出しています。


じゃあどうするのかと言われると難しいところで(^^;)


仕事もやるならある程度長い期間やりたいし…。



以上、ふわふわ揺れ動く気持ちの書きとめ。



あ、こういうの買いました


P1000586mini.jpg



食器用の洗い桶です。

今までもうすこし丸い形でシンクが狭くなっていたので、シンプルで細長い形のこちらに買い替え。
使い心地うんぬんはまだ分からないけど、とりあえず悪くなさそう?




ではでは





posted by Noriko at 12:02| Comment(0) | 妊娠関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。