2017年04月05日

一昨日のごはん:その他

改めましてこんにちは。

昼ご飯を食べて来ました。


さて


一昨日は我が家にしては珍しく、外食三昧だったので(家にいないからね)その他のごはんをご紹介。



●魚がし日本一 中之島フェスティバルプラザ店


P1000549mini.jpg



寿司が食べたくて、コスパを目指して立ち食い寿司を選んでみたが、
ここはダメだった…(いつものことだが個人的感想)

雰囲気としてはカウンターで気軽に注文できるので面白味はあるのだが、
値段としてはそこまで激安にならないし、味は安い方の回転寿司レベル…。
これなら「ちょっとええとこのお寿司屋さんのお得なランチ」とか行く方が満足度高かった気がする…。

しばらく「お昼ご飯は失敗してしまった…」とテンションが下がっていた…。



●なんばパークスの「塩屋」(まーすやー)で「雪塩ソフトクリーム」と「雪塩ふわわ いちご味」を購入。

なんばパークスって、売ってるものもそれなりに面白味あるし、人がそこまで多くないから結構好きなんだけど、
一昨日は特に、ソファの素晴らしさが身に染みた。
歩き回った上に立ち食いしてるものだからもう疲労がMAXで、ショッピングモールにあるまじき豪華なソファがほんっとふわふわでたまらなかった。
でもほんと、睡眠や読書はどうかと思う。

でまあ、疲れに疲れていたので塩気がおいしくて。
「雪塩ふわわ」を試食すると体に染みる気がしたので購入してみました。


P1000551mini.jpg



塩味の効いたメレンゲ。いろんな味があるが(疲れていたせいか)酸味のあるいちご味がおいしくてこれにしてみた。
疲れてなくてもそれなりにおいしいと思う。


「雪塩ソフトクリーム」は疲れていたので(そればっか)。味は良く覚えてない…。


P1000550mini.jpg



いろんな種類の塩をトッピングできるが、ふりかけていると「バサーッ」とかかりがち。事故起こりがち。というか起こった。


公式サイト→コチラ


塩、見る分には良いんだが、正直家にそんないろんな種類の塩を常備したいかと言うと1種類でいい。という面倒くさがり。



●バーガーキング

公式サイト→コチラ


以前も京セラドームに行った時に食べたんだけど、ここ結構おいしいよね。

今回購入したのはこれ


P1000574mini.jpg



ベーコンチーズワッパー 640円


高級ではあるんだけど、以前購入したワッパーが美味しかったし食べ応えがあったので同じ路線で。

うちの近所にバーガーキングはないし、京セラドームの中のお店も値段高いし、ついつい食べてしまいます。

マクドナルドとかとは違ってなんだろう、こう、食べ応えがあるのよね。お野菜もお肉もどーん!と入ってて、こう、なんて言うかだから食べ応えだってば。

旦那も結構気に入っていて、例によってひとつのワッパーをふたりで分けて食べています。
ま、たぶん一人でも食べれるんだろうけど多少我慢してたんだろうな旦那…。

まあ勿論、お肉の味は「スタンドあじと」の黒毛和牛メンチカツには敵わないが…。


また京セラドーム行った時には食べるかも。



ではでは


一昨日の件、あとは本題の京セラドームですな…。





posted by Noriko at 14:14| Comment(0) | 外でごはん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。