2017年03月16日

葉わさび!!

こんばんは。


今日はちょっと旦那と言い争いをしてしまいました。

言い争いっていうか、自分の溜まってた不満をぶつけた感じか。

まあお互いが同じ価値観を持っていることについては問題は起きないけど、それぞれのスタンスが違うとどうしても食い違いが出てくるんだよな。

また解決策を探って行きたいと思います。自分が譲歩することも忘れないようにして。


☆★☆


さてさて


タイトルの件!

葉わさび!


…ってご存知ですか?あれ?ここで過去にも書いたっけ?

「葉わさび」は、ふつうにたべてる「わさび」の葉っぱの部分なんですが(わさびは根っこの部分らしい)、

これの醤油漬けが大好きで!


以前、「葉わさびって何だろう?」と購入して醤油漬けを作ってみたら、めっちゃ美味しかったのでハマったのですが、

今年も発見しました、葉わさび!!


P1000512mini.jpg



普段は出来るだけ地のものを買うようにしていて、直売所で府外の野菜を購入することはほぼないのですが、
葉わさびにつられてついつい徳島県産買っちゃった!!


これを、さっと茹でて塩揉みして醤油等に漬けるわけですが、ピリッとした辛さがたまらんです。


P1000514mini.jpg



昨日漬けたもの


旦那はこういう渋い味?大人の味?は苦手なので、私が独り占めで頂いております。

うーん、幸せ。

しばらく旬の味を楽しみます。


ではでは





posted by Noriko at 18:29| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。