2017年02月02日

ニシカワパンを追加で買って来た。

こんばんは。


昨日の話ですが、


そうそう、コンビニスキャンをしようと思って、USBメモリ持ってコンビニ向かったのね。

そしたら、どうもUSBを「Mac OS 拡張(ジャーナリング)」でフォーマットしてたのがいけなかったみたいで(推測。それ以外に要因が浮かばない)、USBを認識してくれず…。

まあUSBメモリは3つ持ってて、家帰って確認したら残り2つはWin仕様だったのでそれを持って行って事なきを得たのですが、

まあなんというか、世の中って当然のようにこう、Windows仕様なのね…。と思った日だったのでした。


で、そのついでにコンビニで、前回買っておいしかった「ニシカワ」のパンを追加購入して来ました。


前回は「白あん入りメロンパン」だったので、今回はこれ


IMG_3967mini.jpg



ニシカワさんの代名詞?らしい「にしかわフラワー」と、「黒糖ピーナツサンド」。


食べてみました。


「にしかわフラワー」

おいしい、けど甘い!ちょっと甘過ぎる!
甘いけどばくばく食べれてしまうおいしさではあるんですが、私には甘さが少し重い。


「黒糖ピーナツサンド」

シンプルで悪くない、がインパクトに欠けるか?


結局私は「白あん入りメロンパン」が一番好きです。
関西特有らしい、ラグビーボールみたいな形をしたメロンパンなんだけどね。京都の柳月堂ってパン屋で買ったのが私は初めてだろうか?

旦那は「にしかわフラワー」派のようなので、人それぞれかな。
もともと私はあまり甘党ではなく、旦那は甘いもの大好きだからね。

たぶん最寄りのセブンイレブンでは、これ以上の種類のニシカワパンの扱いは無いようです。
また他のところで見かけたら買ってみようかな?


ではでは




posted by Noriko at 22:53| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。