2017年01月23日

ここ最近の食べ物たち。

改めましてこんにちは。


積もりかけた雪が溶けてしまいました…残念。


さて、最近食べたけど記事にあげていない食べ物をいくつか。


☆★☆


・「浪花のラーメン 若丸」(大阪狭山市)

なんか有名店っぽくない、がっつりしたラーメンが食べたくなったので。



IMG_3895mini.jpg


食べかけてしまった若丸ラーメン(大盛り)、背脂はちょっとです。



IMG_3896mini.jpg


旦那の中華そば(大盛り)。あっさり系。


無料で取り放題のキムチ等。箸休めに良い。


IMG_3897mini.jpg



「サービスセット」でお昼は無料のおにぎり。こういうのが2つつきます。



IMG_3898mini.jpg


ただ、「おにぎり無料」ってあるけど、この「サービスセット」という形でしかおにぎり無料は見当たらなかったので、他のセットを頼んでさらにおにぎりが無料になるわけではないのかもしれない。


全体的には結構あっさり。食べやすいが、「こだわりにこだわり抜いた」系ではない。
麺大盛り無料、お昼はおにぎり無料でつけられ、キムチ等も食べ放題なのでまあおなかいっぱいにはなる。
店員さんは元気がよく、感じが良い。

全体的には悪くないお店なんだが、家から結構距離があるしリピはないかな。


☆★☆


「パン工房KAWA」の「紀州梅バーガー」


先日行ったKAWA富田林店にて。お腹が空いていたのでお昼ご飯代わりに。


IMG_3926mini.jpg



IMG_3927mini.jpg



半分にカットした断面図


税込422円で、パン屋の商品としては高級感はあるが、まあ具がしっかりしているので割高感はない。値段相応。
梅が酸味が強すぎず、チキンカツとマッチしておいしい。味のバランスが良いし、ボリューム感もあるのでなかなか良い商品。

ただ、どうしてもKAWAさんの商品は、私からすると「マジですごいおいしい!!」のテンションにはならないんだよね。まあまあおいしいし行きやすいから買いに行くのは行くんだけど…。



☆★☆


「韓国料理choi(チェ) 駒川店」(東住吉区湯里、針中野)


住吉区近辺でテイクアウトできるお店を探してて。
最近ピリ辛がおいしくてねえ…毎日ピリ辛を食べたい。



IMG_3920mini.jpg


これ、サムギョプサル弁当580円(ご飯大盛り)


「サムギョプサル」は右上のやつなんだが、まあちょっとボリューム感が足らないかな…。
まあお手頃な価格の弁当なので贅沢は言えないが、もう少し容器を埋めた感が欲しい。


写真がないんだけど、あと「キンパ」(海苔巻き)やお惣菜も購入。

全体的に、きちんと手作りされていて、値段もお手頃で好感が持てるんだけど、
味としてはもう一押し、「この店にしか出せない味」みたいなのが欲しい。味が想像の範囲を超えないんだよな。
店員さんの感じも良かっただけに惜しい。

ちなみに駒川店はイートインもできる。阿倍野店は閉まってた?


☆★☆


ではでは




posted by Noriko at 16:19| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。