2016年02月17日

ラーメンhouseマイペース(あびこ)

てなわけで、本日買い出しから戻ってきてお腹空いた私たちは、
実はベーカリーくるみでパン買おうかと思ってたんですが、定休日の水曜日でしたので、
前々から気になってたこのお店に行ってみることにしました。

まあ、近所ですのでっていうか、
ここ確か少し前までは手羽先か唐揚げか、なんかそういうお店だったはずなんですよね。
あびこバルで一度行ったことがあって、「あ、別の店になってる〜」っていうのと、
ネットで写真見てもまあまあ美味しそうなのと、あともともと鶏白湯(とりぱいたん)好きなのとで、この機会に訪問です。

メニューはなんだっけな、
濃厚鶏白湯醤油ラーメンと
「濃厚」がついてない鶏白湯醤油ラーメンと、
鶏白湯つけ麺と、
数量限定魚介醤油ラーメンと、
あと気まぐれでまぜそばか油そばみたいなんがあった気がします。
そんで、ラーメンは細麺か太麺かが選べて、
ランチタイムはご飯は無料、チャーシュー丼が300円から200円になっております。

で、私が「濃厚鶏白湯醤油ラーメン」、旦那が「魚介醤油ラーメン」に無料のライスを注文。

IMG_2750mini.jpg

こちらが私の「濃厚鶏白湯醤油ラーメン」(太麺)

IMG_2751mini.jpg

こちらが旦那の「魚介醤油ラーメン」(細麺)

ハイ

ハイハイ

おいしいです。

濃厚鶏白湯って、こってりって意味だったら食べにくいかな〜と思ってたけど、
油が多くてこってりって感じではなく、魚介系出汁なんかもしっかりきいてて、食べやすくおいしいです。
チャーシューはそこまでインパクトはないかな。
麺は個人的に太麺とどろっとしたスープが合っていると思います。(私が太麺選んだだけだが)
全体的によくまとまってるおいしさかな。

魚介醤油ラーメン、こちらもベースは鶏白湯の魚介だしと同系統なのかなとも思いますが、
澄んだ魚介の出汁の味が食べやすいです。
旦那は結構気に入ってました。具も少し鶏白湯とは違います。
ちなみに無料のご飯がおいしかったそう。

味は『超絶うまい!』ってほどではないですが、よくまとまっていて好感が持てる感じ。
何より、店主さんがラーメン屋さんらしからぬ?(いかつくて無愛想っぽいという偏見)雰囲気でとても感じが良かったです。
低姿勢といいますか、ニコニコしてると言いますか。
混雑具合ですが、水曜日13:50くらいに行って私たちでちょうど満席になったので(そのあとすぐ空きましたが)、土日はもっと混んでいるかもしれません。
店内も明るい感じで入りやすく、まあ近所で気軽に行けるので、また行ってもいいねという感想になりました。

近くに来ることがあったら寄ってみてって感じのお店です。


しかし、鶏白湯はもっとどろどろしていていい。もっと鶏鶏してていい。
ああなんかどろどろ鶏白湯を食べたくなってきたな〜〜〜


posted by Noriko at 21:48| Comment(0) | 外でごはん | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。