2015年10月21日

ここ最近の食べ物たち。

というわけで。


というわけで、今写真をパソコンに入れようとしてたんですが、
iPhoto嫌い。

どうしてカメラを挿すとiPhotoが勝手に開くのか。
私は単なるJPEGファイルが手に入ればそれでいいのであって、余計な機能はいらないのである。

…と思ってたら、開かないようにもできるしアンインストールも普通にできるみたいですね。
また時間のある時に設定しようと思います。
PCなんて、シンプルイズベスト、よーわからんアプリは全部削除したくなる。

というわけで、本題に戻ります。
ちょくちょくいろいろ食べてますが、単体で記事にするほどの破壊力はなかったんだよな。

IMG_2351mini.jpg

これは、グラタン皿で焼いたスイートポテト。
夜11時くらいに完成したやつだけど、旦那と2人で思いっきり食べました。おいしい。
手作りの出来立てって、どこのお店にも負けないおいしさあるよね。

IMG_2352mini.jpg

IMG_2353mini.jpg

これは、大阪駅のエキマルシェで期間限定販売されてた、natura(ナトゥーラ)さんのチーズケーキ。
4種類の詰め合わせで1100円くらいだっけ?割合手の出しやすいセットだったので買ってみました。
うーんと
味自体は、ブルーチーズ系もありながら、そこまで癖が強いわけでもなく、それぞれのケーキに個性もあり、楽しめるセットだったのですが(ただ糖質オフのチーズケーキは、ほんと甘くなくて、好みではありませんでした)、
なんか急速冷凍したのを解凍してるとのことで、それ読んだとき「げっ」って思ったんですけど、やはり少しなんというか、水っぽかった気がする。
その部分でだいぶテンションが下がってしまったので、単独記事にはなりませんでした。
今のところ帝塚山のFORMAが一番と言うことで…。

さて、コストコ系に移りましょう。

最近買った物で気に入っているのが、KEZ'S というところのFreeと書いてある、グルテンフリーシリアル。
これ、高級なんです。(安いシリアルとかの2倍くらいはする)
高級なんですが、なんかカルビーのフルグラなどのベタッと感に耐えられず、旦那様に「添加物ない系のシリアルが欲しいです」とお願いして買ってもらったもの。
原材料見てもほんとすっきりした、添加物少ない系構成なのですが、(グルテンフリーは別にどうでも良い)
食べてもほんといい感じ!
余計な物入ってない感がいいです。
甘さは控えめな感じでついているので、私はミルクをかけてはちみつをさらに絞って食べています。
カロリー?カロリーを気にして食事することはまずないな。
でも旦那はカルビーのフルグラのほうが好きらしいので、人それぞれ。

ちなみに、コストコで今購入できそうなグラノーラ類を好きな順に並べてみると、

KEZ'Sグルテンフリーシリアル>クェーカーのグラノーラ>ケロッグのフルーツグラノラ
>カルビーのフルグラ>KIRKLAND SIGNATUREのAncient Grains

ですかね。
カークランドのやつ、なんかベタッとした感じがダメだった…


ではまた印象に残った物があれば。





posted by Noriko at 09:14| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。