2017年11月30日

白髪染め悩み中…。

おはようございます。


そろそろバイトに出掛ける準備をしなければなりませんが、
最近ブログサボりがちなのでゆるーくひと記事…。


私、20代後半くらいからすこーしずつ白髪が出てきておりまして、
んで今もぼちぼち、白髪が混じっております。

ふつうに髪の毛をいじらない状態ですと、そこまで目立たないのですが、

最近セミロングくらいの長さになってきたので、まとめ髪にしていることが多い。

そんで、髪の毛を持ち上げて内側が見えるようになると、そこ、白髪が目立つんですわ…。


んで、まあ節約のために白髪を放置してるのかと言うとそうでもなく、

カラーリングって頭皮痛いよね?


…って旦那に言ったら、そんなことなったことないと。

マジかよ!この皮膚強者め!


ちなみに、美容院さんで「痛かったら言ってくださいね〜」と言われたので言ったら、
「もうちょっとですので我慢してくださいね〜」と言われたのだが、いったいこれはなんの意味があるのか。


まあとにかく、痛いことをするのは体に良くないんじゃないかと言うのもあったわけですが、

あ、あと私黒髪好きなので、白髪がない限り染めたい願望はないのよ。

まあつまり、何かと言うと、まとめ髪で白髪が目立つので、皮膚に負担をかけない方法で白髪をカバーしたい、と。

そんなわけです。


★☆★


で、一時期使ってるだけで徐々に染まっていく、ヘアカラートリートメントを使用していたことがあるのですが、

なんか面倒で使わなくなってもーたな…。


まあこれは、白髪隠しのためでなく、ちょっと髪色明るくしようかな〜みたいな感じだったので、モチベーションが続かなかったのかもしれないですね。


とりあえず、検討中なのが

○ヘアマニキュア
○マスカラタイプのなんか塗るやつ
○ヘアカラートリートメント

のどれかかな?

面倒くさがりな私には、ヘアマニキュアがいいような気もしますが、
一気に色が入るとバイト先等で目立つかしら…とか思ったり。


とりあえず、サンプル欲しいんだけど、サンプルって意外と数ないよね。

無料サンプルじゃなくて有料サンプルでいいんだけどなあ…。


サンプルがあるやつがあればそれを試したり、なければとりあえず購入してみたり、してみたいと思います。


ではでは





posted by Noriko at 10:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

というわけで、手帳を「ほぼ日」から「ロルバーン」に買い替えた。

改めましてこんにちは。


そんなわけで、タイトル通り、手帳を「ほぼ日」から「ロルバーン」に買い替えてみました。


私は思考を整理するときとかに、割合文字を無秩序に書き殴るタイプなので、書けるスペースの多い「ほぼ日手帳」(参考:公式サイト)を利用していました。

どのくらい使ったかなあ?もう5年以上は使ってたと思います。


P1010423mini.jpg


P1010424mini.jpg



写真は少しピンクがかっていますが、私の好みどストライクのこの青緑色の(この色ひたすら好き。どんなものでもこの色だとちょっと気になってしまう)カバーを、毎年買い替えることもなく、ずっと使ってきていたわけですが、


なんかね、ほぼ日手帳のこの、分厚さに耐えられなくなってきた…。



なんでしょう、例えば広島に、小さめリュック一つで1泊旅行をしてきたときにも思ったのですが、

荷物はできるだけ少なくしたい。

あんな重い、かさばる手帳を常時持ち歩く気になれない…。


昔は出掛ける先とか、全部手帳に記入して持ち歩いていたのですが、
最近は必要事項をメモ一枚に全部書いて出掛けるので(終わったら破って捨てる)、手帳はもうスケジュールの確認のためのみに存在するような感じなのです。


まあ要は、必要最低限の機能のみの、薄っぺらい手帳が欲しくなった。


というわけで、ロルバーンです。

購入したのはこちら


P1010425mini.jpg


P1010426mini.jpg



ロルバーンです、ってなんか、以前から知ってましたよみたいな発言ですが、
適当に東急ハンズをうろうろしていて、ああこれかなと思って手に取ったので、初めて知った商品です(^^;)


ほんとは!マンスリーの手帳部分だけで良くて、後ろの方眼ページもいらないくらいだったんですが、

この手帳見た目が可愛いし、まあお値段もお手頃だし(税込486円)、サイズもB6がちょうどいいし、

まあ妥協点はここかなと。


これ以上こだわると、自作手帳になってきそう…。



で!

この手帳につけるペンを考えたんだけど、

ほら、アンケートとかでたまについてくる、薄っぺらくて、クリップになってるショボいボールペンあるやん?
使い捨てみたいなやつ。

あれが欲しい!(かさばらないし軽いし…)

あれ、調べると50個以上からの購入みたいなんだけど、どこか1個だけ売ってないかな?


また探してみます。


ではでは



posted by Noriko at 13:55| Comment(0) | 生活・インテリア | 更新情報をチェックする

疲れた…。

こんにちは。


こういうブログタイトルの日、よくある気がしますが、


昨日のバイト疲れた…。

いつも月曜日は忙しいのですが、昨日はなんだか変則的な忙しさ…。

帰りの車、ハンドルを握るのも腕がぷるぷるする感じで、帰って久々にお湯張ってお風呂浸かって、
ちょうど昨日作ってたカレーがあったものだから、「お弁当はこれ入れて持ってって!」と頼んで、
昼まで寝倒しました…。

腰痛もゆっくり休むと良くなって来た気がする!


今日もがんばります。


ではでは



posted by Noriko at 12:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

大阪の堺筋本町にある「ファンビ寺内」に入会して買い物をしてきた。

こんばんは。


ここんところブログがご無沙汰気味ですね。


なんか、バイトで重いものを持つせいか、腰が痛いです…。

今までの人生で余り重いものを持たなかったせいか、腰に異変はなかったのですが、腰痛辛い…。うむむ。


★☆★


さてさて


昨日は、大阪は堺筋本町にある、会員制卸問屋、「ファンビ寺内」に入会して買い物をしてきました。


公式サイト→こちら



前々から名前は聞いていたのですが、会員制というのが敷居が高く感じて行っていなかったのですが、
最近いろいろと買いたいものがあるし、せっかくなので行ってみることにしました。


戦果


P1010421mini.jpg



手帳は東急ハンズで買ったものなのでそれ以外ね。


いや、物を買うのに悩みまくるタイプの私にしては、これでもかなり購入した方です。


最近、なんかシンプルなものが欲しくてねえ…。



★☆★


で、お店についてですが、


いや、なかなか良かったです。

会員になるには、2,000円初回に払う必要があるのですが(その後年会費などは必要なし)、
今回はキャンペーン中ということで1,000円の商品券がもらえたので、実質1,000円。

で、元が取れるかと言うとどれだけ購入するかにもよりますが、まあ取れるような気がします。


ファンビ寺内にはビルがいくつかありますが、「すごい!」と思ったのは入会受付もしてるTown2。

化粧品や、ヘアケア用品などが並んでいるのですが、これがなかなかすごい。
化粧品は「ええっ、それがお安く売ってるの?!」っていうようなブランド化粧品が売ってたりするし、
ヘアケア用品は、一般のお店ではなかなか見ない、業務用商品なども並んでいます。(勿論ちょっとお安く売っている)
Town2の2F、3Fは、女性なら行ってみて損はないフロアじゃないかな。

値段としては、実店舗のあるお店よりは安いものが多いですが、物によるとネット上の激安ショップよりは高いかもしれない。
でもなかなか品揃えも豊富ですし、ファンビ内を回るだけでもいろいろな品物が手に入るのは、楽で良いと思います。

他にいいなと思ったフロアは、
Town11の3Fキッチン雑貨や、Town1の1Fアクセサリー、4F服飾雑貨、7F下着など。
傘やレインブーツなどのレイングッズを購入しましたが、傘コーナーは安いし品揃えも豊富でなかなか良いです。

アクセサリーも全般的に安めで、種類もあっていい感じ。

Town5は全体的にあまり興味が湧かなかった。
あと洋服やバッグなどは個人的にパッとするものがなかった…。


ただ、4つもビルがあるので、全部見て回るうちに息切れしてきて、もう最後のほうは元気がなく、じっくり見ることもできず帰って来てしまいました。


★☆★


また、大阪市内に出る際には立ち寄って買い物をしたいスポットなのですが、

ここ、会員ならお安くコーヒーが飲めるカフェなども併設されていますので、そういったスポットで休憩しつつ、ゆっくりゆったり商品を見るのが正しいやり方かなと思います…。


まあ大阪市内によく足を運ぶ人であれば、入会して損はないかなと思えるお店です。


ちなみに荷物はロッカーに入れて、貴重品のみを透明の袋に入れて持ち歩きますが、これも荷物が増えてくると持ってるだけでも疲れてくるので、助かるシステムではあります。


ではでは、ご興味あれば行ってみて下さい(^^)



ラベル:ファンビ寺内
posted by Noriko at 21:55| Comment(0) | お出掛け | 更新情報をチェックする

2017年11月23日

こころ揺れる日。

こんばんは。


まあ何気ない一日ですが、こころ揺れております。


今日はベイスターズ関連の動画を見て癒されていたのですが、
その関係で父親に電話をし、久々に父親と会話をして思いました。

なんか、会話に対する反応とかが遅くなっていて、年老いてきてるんだな…と。

会うのが年に数回なので分かりづらいですが、徐々に、そういう日が近付いて来てるのかな、なんて。


それと、バイト。

今のバイト、内容はハードな肉体労働だけど、なんか職場の空気感が合うと言うか、とても好きなのね。

でも、自分のやってるデザインとかにはなんの関係もないし、将来ずっと続けるかどうかも分からない仕事なんだよな。

理屈ではすぐ辞めても構わないような仕事なのに、気持ちとしてはもっと働きたい、みたいなのがあって、

うーん、どうしたものやら、どうしたものやらってまあその通りなんだろうけど、


いろいろこころ揺れる日でした。


★☆★


昨日収穫した干し柿


P1010417mini.jpg


これはちょうどいい干し加減で、味もいい感じ!



P1010416mini.jpg


また仕入れました。

明日干そう。


ではでは



ラベル:干し柿
posted by Noriko at 22:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。