2017年06月28日

疲れた…。

こんばんは。

そんなわけで、短期バイト、今日でいったんお休み。後は来週になります。


いやー

連チャンで入ると体がキツいですな!
で、食材の買い出しなどにも行き辛くなるので、以後は飛び飛びで入れてもらうようにしています。

なんか、今のところほんと、みんないい人達ばかりなんだけど。なんでや。
職場には一人くらいややこしい人がいるってのが定番ではないんかい。


ま、そういうわけで、そろそろ寝ます。


ではでは





posted by Noriko at 22:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

バイトと、ニコニコ生放送での藤井聡太四段の対局と。

こんばんは。


今日のバイト終わり〜。

久々の肉体労働系は、いやもう何かというと足がだるいです(^^;)
人間関係的には全く問題ないし、和やかな雰囲気の中楽しくお仕事させてもらってるのだが、

足がむくむしだるいし…。

あと、めっちゃ汗だく。今からシャワー浴びようっと。


☆★☆


昨日はまあ書いたように、BGM代わりに藤井聡太四段の将棋の対局を流していたわけですが、

その後旦那も帰宅してきて、んで、旦那の方が私よりは将棋好きなんですね。
たまにフリーゲームで将棋やってるくらいの軽い将棋好きですが、

帰宅したときがちょうど夕食休憩で、そのあたり藤井四段はちょっと劣勢だったんですね。

で、旦那が「これはもう投了ちゃうんか?藤井四段やばいんちゃうん?」と言ってたんですが
(私は「ふうん、そうなん?良く分からんけど」というノリ)

そこから、なんかすごい手を打って、逆転したの凄かったらしいです。

私が感じたのはピリピリした雰囲気かな。
めっちゃこう、目が離せなくなるような雰囲気すごかったです。

あと、藤井四段は角と桂の使い方がうまいらしいんだけど、初心者の私から言えばその2つって変な動き方するから今一使い方が分からないので、それだけでなんかすごいなーって感じ。


ニコニコ生放送の放送内容としては、Ponanza っていう将棋のソフトが、今の対局でどちらが優勢だとか、あと Ponanza の予想する次の手とかを表示してくれてて、それはなかなか面白かったです。

あとは、旦那曰く、谷川浩司九段の解説がすごかったと。
「どんな手でも頭に入ってるんやなあ〜」と感心してました。


まあ旦那は次回の7月2日の竜王戦本戦、佐々木勇気五段VS藤井聡太四段の対局を延々と見てると思います。
(対局はめっちゃ時間長いので、たぶん一日中何もできないけど…。)

私も、詳しいことは全然分からないけど(←頭が理解することを拒否するんだよね)雰囲気は凄かったので、またチラチラ見てみようと思います。


皆さんもぜひ、この機会に将棋に興味を持ってみて下さい。

…と、将棋界の人達は思っていることであろう。


うちの旦那のように、藤井四段よりも谷川九段のファンになるような人も出てくるかもしれないしね。

まあ何にせよ、将棋界にとっては追い風ですね。いいことですね。



ではでは




posted by Noriko at 17:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

バイト初日。

こんばんは。


現在、ブームに乗っかって、ニコニコ生放送で藤井聡太四段VS増田康宏四段の対局をBGM代わりに流しています。

ニコニコは基本野球のためにプレミアム会員になってるんだけど、将棋もやってるのねー。

でも将棋は良く分からんので、雰囲気しか分かんない…。
父親が将棋好きだったせいで、うちの実家には「将棋世界」という雑誌があったし、私も駒の動き方くらいは分かるんだが、そんなに興味がなかったようで、それ以上上達することはなかった…。

なので、上手い人がすごい手を打ったとしても、それがすごいのかどうかも良く分からない。


☆★☆


さて、バイトですが、足がめっちゃだるいこと以外は問題なかった。

先輩たちめっちゃ親切だし、いろいろ丁寧に教えてくれるし、
デスクワーク以外の仕事はかなり久しぶりで、なんだか面白い。

しかし足だるい!立ちっぱなしヤバいな!
今日は足のケアに努めたいと思います。


ではでは



posted by Noriko at 17:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

明日からバイト〜。

こんばんは。


今日は、なんか、なんかいろいろやってました。

買い物行ったり、ご飯作ったり、明日からのバイトの準備したり…。

あと、IKEA購入の本棚、BILLYも組み立てたよ。
IKEAで見ると小さいのに、部屋に置くと大きいわあ…。
(コストコ購入物と同じ感じだな)

まあしかし、A4書類が結構入りそうなので、いろいろ詰め方を考えながら、いい感じに使って行きたいと思います。


バイトは、食べ物販売系バイトです。

短期ということなんだけど、言うほど短期でもなく、とりあえず入れる時には入ってくれたらって感じみたいなので、まあゆるーく働いて行こうと思います。

もちろん、入れないときは入れないということでいいらしい。
その感じがいいよね。

本来の短期の時期には週3で入りますが、あとは週2くらいでゆるくやりたいと思います。


そして、その稼いだお金でいろいろ買う!
いろいろ買うぞ〜。デザインの仕事に必要な環境をしっかり整えたいと思います。

勿論家計にも余裕ができますしね。

ではでは。もう寝なきゃ。


posted by Noriko at 22:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

ノルド バケリ アルヘイム 工場直売店(住之江区西住之江)に行ってきた。

改めましておはようございます。


そんなわけで、一昨日にIKEA等にお出掛けしていた訳ですが、

そのついでに、ちょっと興味を持ったパン屋さんに寄ってみました。


ノルド バケリ アルヘイム 工場直売店

アルヘイムさんの公式サイトはこちら


アルヘイムさんって、元「HOKUO」さんで、それなりにいろんなところに店舗のあるパン屋さんですね。

まあいろんなところに店舗はあるのですが、微妙に食指が動かないタイプのお店で、今まであんま行った記憶がないんですけど。

で、まあそのアルヘイムさんが、どうやら住之江区に工場をお持ちのようで、その工場近くに「工場直売店」があるようなので、お邪魔してみます。


…と言っても、この日デジカメ持参してないので、食べてしまったパンの写真はありません。


☆店内のようす

店内はまあまあ広く、いろんな種類のパンが並べられています。
食パン、レーズン食パン、餡巻き食パンから、「クインシー」という定番商品と見受けられる、クリームが挟まった細長い白いパンや、デニッシュ系、お惣菜パン系、菓子パン系等ほんといろいろあります。
さらに雨の日は500円以上購入すればプレゼントがもらえるとかなんとか、いろいろサービス豊富なようです。
ポイントカードもあるみたいよ。


☆価格等

お値段は、まあ安いんちゃうかな〜〜?
肝心のパン自体が、割合ふつうというか、「買わなきゃ!」心をかき立てるものではなかったのでアレなのですが、
値段としては例えば、菓子パン3つで150円とか、クリームパンが70円とか、まあいい感じに安くなってます。
一応B級品を並べてるみたいなんですが、パッと見B級かどうか良く分からないレベルなので、お店で買うのと同じ味ならこっちで買った方がいいんじゃないでしょうか。


☆お味


購入物

・クインシー(ミルク・チョコレート) 各80円(確か)

車の中で食べたので写真なし。

ふわふわの白いパンに、それぞれクリームが挟まっている細長いパン。
味のバランスはいいしふわふわパンはおいしいのだが、クリームが両方とも、なんか、なんなんやろ、不自然にネチョッとしてる感じがする。
味のバランスはいいんだ、いいんだけどそのクリームの感触が苦手。


・クリームパン 70円

車の中で食べたので写真なし。

ごくふつうのクリームパン??うん。


・食パンたち


P1000856mini.jpg



これは2枚で70円の「実」っていう食パン。これは割合おいしい。




P1000855mini.jpg



ザ・アウトレットって感じ!見た通り1枚で20円の食パン。
これは安い方の食パンのアウトレットなので、うん、安い食パンだなって味だな。
久々にこういう食パン食べたな…。



☆★☆


まあわざわざ遠方から行くほどのお店ではないと思うんだけど、ご近所であれば、行ってみてもいいのかなと思います。
他の方の記事を見ると、クインシーとか日によってもっと安いときもあるみたいだし、この日もマンゴー味のクインシーは70円と少し安かったですしね。
安定してお手頃な価格でパンが手に入るので、クインシーのファンの方などにおすすめしておきます。


ではでは



ラベル:アルヘイム 直売
posted by Noriko at 08:08| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。