2017年05月31日

暑い…。

こんばんは。

今日はなんだかんだと雑用を済ませていたら、あっという間に夜です。


なんか…気がついたらめっちゃ暑くなってる…。

室内も気がつけば30℃目前。

家の掃除をするだけで結構汗だくになるんですが…💦

以前コストコで購入して冷凍してるパイナップルが、めっちゃおいしく感じる…。


そして、残念なことに外で例の害虫を見かけました…。

ああ、夏到来って感じですね。


なんとか乗り切りたいと思います。

ではでは





posted by Noriko at 19:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

オムロン クッションマッサージャ ブラウン(HM-341-BW)をコストコで購入した感想。

改めましてこんにちは。


いやー、今日から交流戦ですね。

ま、贔屓チーム(ベイスターズ)が交流戦では惨敗することが多いもので、残念な結果にならなければいいなあとは思いますが、
それはさておきやはり日々野球の試合があることは嬉しいもので、今日からの交流戦も楽しみにして日々を過ごして行きたいと思います。


☆★☆


さてさて


昨日コストコで買い出しをしたという件は前回の記事で書きましたが、

ちょっとひとつ、若干衝動買い気味に買ってしまったものがあります。

それがこちら

オムロン クッションマッサージャ ブラウン(HM-341-BW)






公式サイトのページ→こちら



まあこれね、衝動買い気味とは言うものの、以前から気になっていた商品ではあったのです。


以前、旦那と2人で出掛けたときに、「Francfranc」に「ルルド」のマッサージクッションがいくつか試せるようになってて。んで、結構背中が凝り気味の旦那が気に入って「こういうのあるといいかも」と言ってたのでずっと検討はしてたんです。


ルルドはこういうの。ルルドはこれ以外にもいろんなデザインがあります。
(が、全体的に女の子向けのかわいいデザインが多く、旦那と一緒に使うには微妙かもと思った)








大きなマッサージチェアは場所を取り過ぎて邪魔になりそうだけど、このくらいの大きさならいいやん。
外でマッサージ頼むのも高いし、いいかもしれない、と。


で、ネットで見たり、ホームセンターで見たり、いろいろ検討してたんですけど、今一決まり切らなくてねえ…。

デザインで言えば







これがいいねーと言ってたんだけど、(素材がもこもこじゃなくて、さらさらなのが良くて。)口コミを見ると「壊れやすいのかな?」と思ってしまい、二の足を踏んでしまって。
(それにしてもほんと、嘘であれ本当であれ、口コミの効果って凄いよね、恐ろしいとも言う)



まあまたいろんなお店で見て検討しようかな〜と思ってたんだけど、


昨日。

昨日、コストコ行ったとき、ここしばらくいろいろ考えることが多くて、なんか疲れてたのよ。


で、前からこのオムロンのクッションマッサージャはコストコで取り扱いがあって、しかも安いことには気付いてたんだけど、


昨日、疲れてたからか、商品サンプルを作動させて手を載せてマッサージ感を確かめてたら、

なんかほわあああああと心地よくなってきてさあ…(´∀`*)


「ま、安いし、なんか気持ちいいしもう買って帰ろう」と突然決めて、
旦那に電話して買ってもいいか確認し、何度か悩みはしたが最終的に購入して帰ってきた。


それがこちら


P1000735mini.jpg


P1000736mini.jpg


P1000737mini.jpg



こちら、コストコ和泉店で2017年5月29日に買ったものですが、3,280円(税込)でした。

現時点でのAmazonでの価格よりは安いんだけど、Amazonのこの商品は、私がチラッと見ただけでもかなり価格変動している気がするので、いいタイミングを見極めて買って下さい。


使った感想


いや、

思った以上にいいよコレ!


店頭でもいろいろ試したりはしてたわけですが、
やはり家でのんびりしながらマッサージされるのはたまらんです。

大きさがかなり小さめというかコンパクトで、ルルドなどに比べると移動しやすいぶん、自分の好きなところに当てやすい気がする。

他社の類似商品と比べることはできないけど、これが少なくとも保証期間の1年持てば、十分元は取れそうと思うくらい気持ちよい。

お風呂上がりにヒーターモードでマッサージとかしてるともう、至福の時間で「ふわあああああ」となります。

もみ玉の間隔は、女性の私で「ちょっと広いと感じることもあるかな?でも許容範囲だな」ってくらい。
旦那はほぼ私と同じ体型なので問題無さそうです。

今のところ、使う時は座椅子に置いて、自分の体とで挟んで使っています。
座椅子なので、そこまで上まで背もたれがあるわけではなく、肩に当てるにはちょっと使いづらい。でも腰〜背中はいい感じにフィットします。


ちなみにこれ







この商品が、こちらのオムロンのクッションにも使えて、車の中でも使えるらしいので(噂によると。他社製品なのでご購入は自己責任で)、
また長距離ドライブの際に持って行って、疲れた体を癒すのもいいかもしれないですね。
車ならシートがしっかりしてるので、クッションもいい位置で固定できそうだし。


ルルドの商品のほうが、よりしっかりマッサージできるという噂もあるので、
しっかりご検討されて、好みのものを購入するのがいいと思います。
(ルルドの商品は、Francfranc、東急ハンズ、LoFtなどでよく見かけました)

私は、見た目は正直ルルドのほうが好みだったんだけど、素材がもふもふしているところが好みじゃなくてずっと悩んでたんだけど、
オムロンの商品は安くて良さそうだけど見た目が微妙だなあ…とは思っていたものの、
実際に購入してみると見た目なんてどうでも良くなるくらい気持ちよかったので、これで良かったかなと思っています。


肩や背中、腰のこりにお悩みの方、ぜひ一度ご検討ください。
今のところ、見た目以上にいいです!おすすめ!あとは壊れなければ!


ではでは



posted by Noriko at 17:03| Comment(0) | 生活・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅の季節が近いですな。

皆さんこんにちは。


昨日はコストコに買い出しに行っていました。

コストコのついでにららぽーと和泉でも買い物をするわけですが、

JA全農ファーマーズの野菜売り場に、梅酒や梅ジュースを作るための、瓶やお酒や氷砂糖や、いろいろ売っていた訳ですね。
で、持ち帰りできる紙で「梅酒の作り方」「梅ジュースの作り方」なんてものもある。


去年はやはり直売所に並ぶ梅についつい釣られ、梅は購入したものの、
梅酒などに使うための瓶を所持していなかったので、泣く泣く梅ジャムにしたわけですが、


今年は…。

今年こそ、梅酒とか梅ジュースとか、作ってみようかな??


でも、我が家の方針として、できるだけものを減らす、不要なものを増やさないというのがあるわけです。

梅酒やらに使う瓶は結構大きいし、狭い台所でもかなりのスペースを占めてしまうのではないか?


そんなわけで、まずは旦那様にお伺いを立ててみました。

「自宅で梅酒とか作りたいけど、それをやると用具とか増えてしまうけど、作るのと作らないのとどっちがいいかな?」


お答え→「うーん、ものが増えてしまうんだったら、別にわざわざ自宅で作らなくてもいいかな」


そうくると思った!


いや、でもやっぱり作りたいんだけど!と言うと、まあ好きにしたらいいよと言われたんですが、

でも作るとしても何をどのくらい作ろう?

やっぱり5リットルの瓶を複数個持ってると、邪魔になるしそこまで本格的にお酒作らなくてもいいかなって感じになるし、
小さめの貯蔵瓶を1〜2個かな??

なんせ直売所とか、梅の量が多いから、小さ過ぎると梅が消化できなくなる気がするんだよな…。


あとは見た目の良い、可愛い瓶を探すのみ!
また出掛けた際にいろいろ見てきます!


ではでは



posted by Noriko at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

宮崎製作所のオブジェのステンレスフライパン25cm(OJ-55)を購入する。

おはようございます。


一昨日の夜、注文していたフライパンが届きました!!


それがこちら、


宮崎製作所 オブジェ グルメシリーズ アルミコア フライパン 25cm(OJ-55)


P1000727mini.jpg



サイズの合う蓋も同時に買いました。
あと、あまりにもキラキラに磨き上げられたステンレスに人物等が写り込むので一部モザイク掛けました。


参考:宮崎製作所さんサイト→コチラ



☆★☆


さてさて、まずこちらのフライパン購入に至った経緯ですね。


フライパンと言えば、現在主流なのは、みんな大好き?こびりつかないテフロンフライパン!

でも、こびりつかない油いらないのは助かるんですが、数年も経つとテフロンが剥がれてきて買い替えになってしまいませんか?

というか、なってしまうのです。少なくともうちは。

で、しかもじゃあその剥がれたテフロンはどこにいったんやろ。もしかして食べ物の中に紛れ込んでる?
と考えると、なんか気持ち悪くないですか?

気持ち悪いです、少なくともうちは。


そんなわけで、数年単位で買い替えるのもなんか面倒だし、使い捨てみたいでもったいないし、一度少しくらい値が張ってもいいから、ちゃんとした長く使えるやつを買いたいな、と思うようになりました。


んで


じゃあ何にするよ?ってことで、

最初はティファールとかも考えたりしたんです。

うちはテフロンと言ってもほんと、そこらのホームセンターで売ってるレベルの安いテフロンしか買ってなかったし。


でも、調べてみるとティファールでも寿命は数年っぽいし、
だったら思い切って別素材のフライパンを考えてみようと思いました。


で、


長持ちするフライパンと言えば、真っ先に鉄が浮かびますが、

鉄は油を塗らなきゃならないとか、そういうのがなんか面倒…。

というか、油を塗って置いとくなんて、害虫が寄ってきそうで嫌…。


そんで気になったのが「ステンレス」のフライパンです。

ステンレスは単体では熱伝導性が悪いけど、多層にすることで短所を補い使えるフライパンになってるらしいです。


まあ焦げ付きやすいとかいう噂を見ることは見るのですが、
きちんと予熱を行い油を引くと大丈夫という話もちらほら見る。

んで何より、ごしごし磨いてもコーティングがないので問題ないし、お手入れが楽というのが気に入った!

現在持ってるアルミの雪平鍋とか、すぐ着色する上に、重曹は使っちゃ駄目とか皮膜がなんたらとか制限多過ぎて嫌になっちゃうんだもん。


そんなわけで、ステンレスのフライパンを探すことにして、さらにネット上でうろうろすることに。


ステンレスのフライパンと言えば、「ビタクラフト」などに代表される、無水・無油調理ができるフライパンが有名だと思います。


しかし、

値段、高いよね?


長く使うかもしれないとは言え、上手く使えるか分からないステンレスフライパンにあんまたくさんお金を出すのもちょっと気が引ける。

もーちょいなんかこう、気軽に買えて使いやすそうなのないかなあ?と思い、さらなる検索を続けると…


おお!

何これ見た目超タイプ!!


しかもお値段もまあまあお手頃やん!!



…と思ったのが上述の、

宮崎製作所 オブジェ グルメシリーズ アルミコア フライパン 25cm(OJ-55)

でした。


なんかこう、フライパンの形とかもさることながら、内側の磨き上げ方、つや消しされてる感じが超好みでね…。

しかも内側にビスなんかの突起がないのも気に入った。

しかも、修理とか、部品を売ってくれるとかもあるらしい。長く使える感じでいいやん。


無水調理などができるシリーズと言えば、同じ宮崎製作所さんで作られている「ジオ・プロダクト」シリーズというのがあり、こちらも海外製のものに比べれば値段も安く(しかも15年保証!)、検討はしたんだけど、

なんか、形が好みじゃない?


そんなわけで、こっちは無水調理などは出来ないんだけど、見た目好みだしお手頃なので、
まずはステンレスフライパンの入門代わりに!と購入してみました。


ちなみに蓋はセットではなく、欲しかったら蓋だけ単品で買います。
(蓋のみで常時置いてるお店は少ないが、多分お願いしたら取り寄せてくれそう)


購入したのは楽天の店舗。


届いて箱を開ける 箱大きい


P1000723mini.jpg


凄い量の緩衝剤。


緩衝剤を取ると


P1000724mini.jpg


オブジェの箱は立派ですね。


フライパンの袋に入った様子


P1000725mini.jpg



蓋閉め状態


P1000726mini.jpg



蓋オープン


P1000727mini.jpg



☆★☆


で、肝心の使い心地ですが、

調理初日の今日は、水分多めのややドライなカレーを作っただけなので、しょーじきこびりつきやすいものでも何でもないし、特に問題はなかった気がする。


ちなみに


P1000733mini.jpg



説明書みたいなやつの一部を切って、冷蔵庫の横に貼ってますが、

ステンレスフライパンは水がコロコロ走り回るまでしっかり予熱をし、油を引いて調理することが大事みたいで、
そこはテフロンとは違うので、注意が必要です。

まあしばらく、いろんな料理をこのフライパンでやってみようと思います。
いまいちまだ火加減とか良く分からんけど…。

大きさとしては、夫婦2人暮らしの私たちが、1日分を作り置きするのにちょうどいいと感じます。
径はやや小さめだけど、深さがあるのでいい感じ。



☆★☆


ちなみにちなみに






Amazonでいうとこの商品ですが、私は蓋をセットで買いたかったので、楽天購入にしました。



ではでは


※参考:宮崎製作所のオブジェのステンレスフライパンを使い始めてしばらく経った感想。



posted by Noriko at 09:14| Comment(0) | 生活・インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

倉敷ソーセージってのが美味しかった。

こんにちは。


今回は、食べたんだけど袋も捨てちゃったし、写真も撮ってないソーセージの話。


えーっとですね、なんか最近、こう、ふつうのウインナー系がなかなか買えなくなってたんですよ。

いわゆる添加物系が気持ち悪くなってきちゃって…。

別にこう、絶対にそういうのが体に悪影響を及ぼすとか信じ切っている訳ではないんだけど、
何なのか良く分からないものを食べるってのが気持ち悪いやん。


そんなわけで、ベーコンはコストコでシンプルな原材料のが買えるのでよく購入してるのですが、
この記事に書いてる商品ですね)

ウインナーなー

無えんせき、無添加のウインナーって、高いのね。
まーしゃーないんですけど。

コストコで買えるベーコンは、ベーコンとしては妥当な範囲の値段なんだけどね。


で、近くのスーパーで買い物してたとき、無添加系ウインナー(ソーセージ)が20%オフになっていたので、「おっ」と思い買ってみたのがこの商品。


この商品ったって写真ないんだけど…。

「倉敷桜花ハム」ってとこの、「倉敷ソーセージ」ってやつです。
このページが分かりやすそう…。


いわゆるふつうのウインナーとかと比べると、

変な弾力とかがなくて柔らかめ。かつ、油控えめなのかそんなジュワーとはしない。

っていうので、「ん?これウインナーなの?」とは思うものの、

味としてはダシ系がしっかり利いてるせいかとてもおいしい。

あっさりしてるせいもあって、どんどん食べれてしまいそう。(どんどん食べたらすぐなくなってしまうんだけど)

値段としては安くないし、そりゃいろんな添加物を使ってる商品の方が安いに決まってるけど、
そういう体に優しい商品を作ってくれている会社への応援も含め、また買ってみたいなと思いました。

うちらがひとつでも買うことで、こういうウインナーがメジャーになって、もっと安く手に入るようになるかもしれないし!


ま、岡山県の商品を買う前に、もっと近所でやってる「タケダハム」ってとこの無えんせきウインナーがあるんですけどね…。また買ってみます。


皆様もご興味あれば。

ではでは



posted by Noriko at 17:06| Comment(0) | 買った食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。