2017年02月12日

コーナンのDIYラボとは。

こんばんは。


今日も旦那がお休みのため(今週は休み多い)、興味を持っていた、「ホームセンターコーナン羽曳野西浦店」に行ってきました。

家から10kmほどの場所にあるコーナンで、まあここでなくてもコーナンはもっと近くに何件かあるのですが、
ここに行ってみた理由は、「DIYラボ」というのがあるというので。

「DIYラボ」って何かと言うと、サイトによれば、

●無料で自由に使える工作スペース!
●手工具も電動工具も無料でレンタル!
●ペイントだってOK!

ですってよ。

この「ペイントだってOK!」が気になって、行ってみることにしました。


コーナンには「DIYラボ」がない店舗でも「セルフ工房」というのがあったりして、
そこでも塗装以外はできそうなんだけど、塗装がねえ。

うちは賃貸で室内に塗料を飛ばすのは良く無さそうなので、ペイントができる空間が欲しかったのです。



さて、


IMG_4017mini.jpg



看板。

使用もしない下見なので、看板のみ撮ってみました。


うん、普通に使用できそう。

コーナン羽曳野西浦店は、木材だけでなく塗料もたくさん揃っているので、いろいろ選べそうですよ。

ただ、店員さんに聞いたら「スプレー塗料は使えない、ペンキ系も水性のみ」ということらしい。


しかしまあ、前回から有孔ボードを探しているんだけど、塗装の前にコーナンさん、90cm×180cm程度の有孔ボードが売ってないのよねえ…。(このボードを加工して塗装したりしたいんだけど)

持ち込みは基本よろしくないそうですし、そうなるといったいどうやって望みの有孔ボードを手に入れれば良いのか。

しばらく悩んでおきます。



今日のお昼


IMG_4020mini.jpg


コーナン横のライフに寄ったら、お寿司が美味しそうでついつい💦

9貫(9個)980円で、庶民にはちょっと勇気がいる額でしたが、美味しかった(^-^) 買って良かった。
旦那と2人で分けて食べました。

また記念日とかにはお寿司が食べたいな〜。


ではでは





posted by Noriko at 17:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。