2017年02月11日

「バイキング左近 河内長野店」でランチ。

こんばんは。

今日は寒いですね!

河内長野では雪もチラついてはいますが、積雪するほどでもなく、たまに降ってはまた晴れてと言う感じで、ただ寒いだけです。

雪の多い地域の方はお気を付け下さい。


さて

数日前にお邪魔した「バイキング左近 河内長野店」のご紹介。

公式サイトはコチラ

まあ焼肉をメインとした食べ放題のお店で、大阪南部を中心にちょこちょこといろんなところに店舗のあるチェーン店です。


お邪魔した理由は、うちの旦那が最近「焼肉が食べたい」と頻繁に言うようになったため。
お腹空いてるのかしら。

うちの旦那は痩せている方で、私と足して2で割ったらお互い良い感じの体型になりそうな感じなので、食べられるならたくさん食べてもらって、もう少し肉を付けてもらいたいところです。


私たちは基本、空いていて安い平日昼にお邪魔するのですが、
こちらのお店は平日、休日問わずランチは税抜き1,380円です。

今回は、木曜の昼下がり、14時過ぎくらいにお邪魔してみました。
(ランチは16時までとなっています)


うーん


店内に入る前から車が少ないけど、店内もガラガラです!

平日でかつお昼時を外しているとは言え、2、3組しかいません。
食べ放題でこの客入りで良いのかしら?店員とどっちが多いかってレベルでは?

人が少ないからかエコなのか、照明も暗めであまり活気はありません。
まあゆっくり食べれると言えば食べれる。


さて



IMG_3996mini.jpg



こちらのお店は時間無制限だそうです。(ランチならランチの時間内には食べ終わらなければならないが)

自由に食べれるものは、焼肉とお寿司のほか、カレーやラーメン、おでん、サラダ、デザート系など。
お寿司については、紙にオーダーを書いて店員さんに渡すシステム。
フリードリンクをつけなくても、コーヒーは飲むことが出来ます。



IMG_3997mini.jpg



IMG_3998mini.jpg



取って来たぜよ



IMG_3999mini.jpg



こちらはお寿司。
うーん、冷凍っぽいお味。



★☆★


さてさて

感想

どうしても、良く似たタイプの店だと感じる「すすめ!ヴァイキング」(行ったことがあるのは松原店)との比較になります。

「すすめ!ヴァイキング」は、平日ランチ1,280円、制限時間100分。

100円安い代わりに時間制限がありますが、(最近は期間限定でランチは時間制限なしにしている日もあるようです)
内容を比較してみると、

●お肉の品数は「すすめ!ヴァイキング」の方が多い。
●焼肉以外のお惣菜の品数も「すすめ!ヴァイキング」の方が多い。
●お肉の味はモノによるが、「バイキング左近」の方が良いような気がする。
●お惣菜の味は似たり寄ったりなところもあるが、少し「すすめ!ヴァイキング」の方が良い気がする。
●今回の「バイキング左近」のご飯はおいしかった。
●「バイキング左近」は寿司のオーダーを書いて定員さんに渡すが、「すすめ!ヴァイキング」は自由に取れる。
どちらが良いかと言うと自由に取れる方。味は似たり寄ったり。
●「バイキング左近」にはフリードリンクなしでもコーヒーが自由に飲める。これは良いところ。


こんな感じかな?

どちらがいいかと言われると、難しいのだが、

●数種類の焼肉とご飯をメインに食べたいのなら「バイキング左近」
●それ以外のエンターテイメント性やお惣菜を求めるなら「すすめ!ヴァイキング」

(ただし、平日ランチのみの比較)


家からの距離や行きやすさで言えば断然「バイキング左近 河内長野店」なので、
結局今後行くとしたらこっちなのかな?という気はします。

なんだかんだでどんなに種類があっても、気に入ったものしか食べないからねえ。

ただ、とりあえず旦那と「今度もう一回『すすめ!ヴァイキング松原店』行ってみようか」という話になっております。

それぞれ良いところがあるってことですかね。


ではでは




posted by Noriko at 20:57| Comment(0) | 外でごはん | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。