2017年02月03日

いろいろ行ってました。

こんばんは。


今日は朝から、ガスの元栓が固くなってるのを見てもらって(うちの管理会社さん、「できるだけお金使いたくない」ってのが伝わりまくって来てちょっと感じ悪い)、

そこから

冨士屋製菓本舗→パン工房サカグチ→コストコ&ららぽーと→恵方巻き探し 等いろいろ行ってました。


富士屋製菓本舗


IMG_3971mini.jpg


いやー相変わらず、どれ食べてもおいしい。
今日の17:15あたりから「ちちんぷいぷい」で放映された特集もしっかり見ました!
見て分かったけど、対応してくれたの社長のお母様やったわ(^^;)
実際行ってるところの、実際食べたものの特集は見てて面白かったです。



パン工房サカグチ


IMG_3970mini.jpg



今日の購入物(何が何だか分からんわな…)。まあいつも通りおいしいよ。



コストコは、最近行ったばかりなのにどうしたかというと、なんと初の返品しに行きました。

カナダ産の冷凍豚こまみたいなやつが、どうにもカッスカスでちょっとまじで美味しくなくて。
(冷凍焼けと言うんだろうか??加熱すると赤身部分が黒くなってしまう)
旦那と話し合ったがちょっと返品させてもらうことにした。

返品自体は、一応店舗に事前に電話したが、特に問題もなく、普通に終えることが出来た。
会員カードと商品と、あればレシートとをサービスカウンターに持って行くと良いそうだ。

まあとりあえず、二度と買わないでおこう…。
ほんと目の前の人に、その場で加熱して食べて欲しいほど酷い味だった…。


そんから、2月3日、節分なので恵方巻を買い求めて来ました。

どっかで予約とかはしてなかったんだけど、なんかおいしそうなのあれば欲しいなって。

いくつかスーパーとか、目についたお寿司屋さんとか行ってみたんだけど、コストコの恵方巻も検討してみたんだけど、結局は家から割合ご近所の、河内長野の「ノバティながの」内にある「寿司ゆう」さんの恵方巻を購入。

いろいろ見たんだけど「コレだ!」ってなるのがなかなか見当たらなくて、でもここのは「あ、買おう」ってなったんだよな。



IMG_3969mini.jpg



上巻?とサラダ巻

上巻?これ具材にしっかり甘辛い味がついてて、立派な海老やうなぎ?も入っててかなりおいしい。
ショッピングセンターの中にあるスーパーに隣接するお寿司屋さんで、今まであまり気にしてなかったんだけど、また利用しようかな?
お手頃なお値段なのも好印象です。

また節分の度に寿司屋めぐりしようかな。


ではでは、今日は疲れた…。







posted by Noriko at 19:07| Comment(0) | 買った食べ物 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。